お知らせ

詳しくはコチラ!詳しくはこちら
詳しくはコチラ!詳しくはこちら
千葉建設さんが完成現場見学会を開催いたします。詳しくはこちら
詳しくはコチラをご覧ください。詳しくはこちら

桜庭工務店さんが見学会を開催いたします。

 

詳しくはコチラ

詳しくはこちら
詳しくはコチラをご覧下さい。詳しくはこちら
虹いろの杜で『津軽塗り』を展示しております。詳しくはこちら
興味のある方は是非、ご来場ください。詳しくはこちら

 

詳しい内容はコチラ!

詳しくはこちら

 

詳しい内容はこちら!

詳しくはこちら
エコカフェ スタンプラリーの詳細はこちら。詳しくはこちら
展示場で電化住宅の暮らしを体験してみませんか?詳しくはこちら

無料セミナーを開催します。

 

詳しくはこちら

詳しくはこちら

受講者を募集しております!

 

定員になり次第締め切りますので、ご予約はお早めに!

 

詳しい内容はこちら!

詳しくはこちら
やりがいのもてる営業職を募集しております!詳しくはこちら

当社は建築資材の総合商社として、地域に密着して60年の歴史を持つ老舗企業です。
主に木材の販売と製造、建材の販売と施工、アルミサッシの販売と加工等の一体型生産販売をしております。
① 業務全般の一般職
② 専門技術の専任職
③ 組織販売の営業職 の三階層の職務体系に基づく、チーム組織での体制となっています。

「感動・期待・信頼」をスローガンに掲げ、努力した成果が報われる経営方針となっています。


■ 募 集 内 容 ■ 

詳しくはこちら

メリット満載の住宅ローンをご紹介します!

現在注目されている「長期優良住宅制度」に伴うローン減税についての

説明も行います。ご多忙中とは存じますが、是非ご参加くださるよう

宜しくお願いいたします。

日 時:7月30日(木)

時 間:pm1:30~3:00

会 場:今井産業 虹いろの杜

参加費:無料

詳しくはこちら
詳しくはこちらをご覧ください。(←クリック)詳しくはこちら
初荷が行われました。詳しくはこちら
初荷(はつに)とは、年が明けて、最初に工場や倉庫など物流拠点から販売店へ向けて商品(製品)が出荷されること。詳しくはこちら

2009.1.14(水)コンサルテーション企画を開催いたします。

お申込みは1月10までに弊社営業担当までご連絡いただきますようお願い申し上げます。※お申込みはFAXでも受付しております。

詳しくはこちら

ホームページをリニューアルしました。

新しいコンテンツも増えたのでごゆっくりご覧下さい。

詳しくはこちら

11月17日 pm1:00から今井産業 研修室にて「コンサルテーション企画」が開催されました。

特別講師として、株式会社カワムラ 代表取締役社長 川村 純一氏と取締役副社長 川村 隆氏をお招きいたしました。

ご多忙のなか、ご臨席いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで、好評のうちに閉会することができました。

今後も皆様のご期待に沿えますよう、様々なコンサルテーション企画を開催して参ります。詳しくはこちら

11月8日(土)~9日(日)
青森市産業会館にて「すまいアップでフェア2008」が開催され、㈱今井産業・e住まいネットワーク21・フクビエアサイクルの3団体で出展しました。

今井産業とe住まいネットワーク21のブースでは、実物の躯体を建てて『青森産200年住宅(※申請中)』をPRしました。

家を建ててしまえば見えなくなってしまう構造。
いつもはパンフレットでしか説明出来ない「JBRA-1」や「耐震開口フレーム」を実際ご覧になっていかがでし...詳しくはこちら

10月7日 pm1:00から今井産業 研修室にて「コンサルテーション企画」が開催されました。

ご多忙のなか、ご臨席いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで、好評のうちに閉会することができました。

今後も皆様のご期待に沿えますよう、様々なコンサルテーション企画を開催して参ります。
その節にはぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

詳しくはこちら

5月13日(火曜日)pm1:00から今井産業 虹いろの杜 研修室にて
「コンサルテーション企画 特別講演」が開催されました。

特別講師として、J建築システム(株)代表取締役 手塚 純一氏をお招きいたしました。

ご多忙のなか、52社59名ご臨席いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで、好評のうちに閉会することができました。

今後も皆様のご期待に沿えますよう、様々なコンサルテーション企画を開催して参ります。
...詳しくはこちら

平成20年3月10日(月)~16日(日)の一週間開催された
“2008 住まいの大展示即売会~住まいのエコロジー体験博~”が終了いたしました。


多くの方にご来場していただき誠にありがとうございました。
詳しくはこちら

初荷の出発前です。2008 今年も宜しくお願いいたします。

詳しくはこちら

平成19年3月12日(月)~18日(日)一週間開催した
“2007 住まいの大展示即売会”が終了いたしました。

「虹いろの杜」がオススメする快適ライフスタイル、
それは 「オール電化」 「安全住宅」 「健康ライフ」 の3つです。

これらの快適ライフスタイルを体験してもらう為、3/17(土)・3/18(日)の2日間、
詳しくはこちら

6月28日(水)弘前市でも活躍している税理士の「薬師山 正人」氏を講師に

 【工務店の税理セミナー】を開催しました。

 

 内容は・・・

 ●事業防衛の為の経営アクション

  人の流れ、物の流れを知る

  自ら経営するアパート経営

 ●施主の為の税金のあれこれ

  住宅ローン減税

  相続時清算課税制度

 

 日々変化の早い住宅業界。今大切なのは自分自身で出来る可能性を広げ、

 皆様に安心...詳しくはこちら

今井産業 研修室で「東洋プライウッド商品研修会」が行われました。
私たち社員も、工務店に負けないように日々の努力を忘れません!

詳しくはこちら
■■■■
■ PG ■ 日本を代表するエクステリアメーカーが一堂に開催する
■ EX ■ プライベートガーデン・エキシビジョン2006
■■■■

5月19日(金)~20日(土)に開催された、プライベートガーデン・エキシビジョン2006に行って来ました。
今年の新商品や、新たなコンセプトを持った展示が行われていました。詳しくはこちら

5月18日、みちのく銀行 弘前住宅ローンセンターのかたを講師に、

 「住宅ローン説明会」を行いました。

 内容は・・・

 ●最近の金利動向と今後の展開

 ●住宅ローンに許される資金使途範囲

 ●会社法改正について

 ●住宅ローン実行までの流れについて

 ●住宅ローンに関する各種サービス

 (出張サービス・時間外相談・休日相談)

詳しくはこちら

平成17年3月27日(月) ~ 2日(日)
   〝住まいの大展示会 2006〟が開催されました!    

今年の展示会は例年と違い、3/27(月) ~ 4/2(日)の一週間開催されました。
「虹いろの杜」がオススメする快適ライフスタイル、
それは 「オール電化」 「安全住宅」 「健康ライフ」 の3つです。
詳しくはこちら

平成18年3月1日(水)am9:00から『木 材 市』は虹いろの杜 駐車場、
『ガレージセール』は虹いろの杜 イベント広場で開催されました。

今年は木材(SP・PW・ホワイト・RW)の市場価格がものすごい勢いで高騰しております。
だからこそ!㈱今井産業は、工務店の皆様に日頃の感謝を込めまして、
三年ぶりに木材市を開催いたしました。

詳しくはこちら

平成18年1月30日(月) 皆様によりよい住まいをご提案できるための工務店の勉強会
『WOODONE 新商品発表会』が虹いろの杜「イベント広場」にて開催されました。


~WOODONE 新商品~

ジュピーノ “ネオ・シャイカー”詳しくはこちら

平成17年12月7日(水) 皆様によりよい住まいをご提案できるための工務店の勉強会
『東洋プライウッド新商品発表会』が虹いろの杜『イベント広場』にて開催されました。

東洋プライウッド新商品★彡
木製建具『Pastio(パスティオ)』、可変式収納システム...詳しくはこちら

平成17年9月21日(水)
虹いろの杜創作研究室で「建築士としてのアスベスト・セミナー」が開かれました。

連日、ニュースで話題になっている『アスベスト』について、アスベストとは何か?
アスベストが使われてきた歴史的な背景、アスベストが使われている建材等について勉強しました。
詳しくはこちら
平成17年8月29日(月)
虹いろの杜イベント広場で、「三協アルミ新商品発表会」が開かれました。

外観をさらに格調高く魅せる新アイテム「メイクファード」をはじめ、
シンプルなデザインとモダンなスタイルで大好評をいただいている「アミス」シリーズ等など、新たにバリエーションを増やした新商品に、訪れたお客様はとても楽しんでいらしたようです。詳しくはこちら
虹いろの杜イベント広場でトイレ・キッチン・ユニットバスのTOTO新商品発表会が開かれました。詳しくはこちら
平成17年4月29日(金)
  総勢40人の新住協会員が㈱今井産業『新社屋』を視察されました。

各々、㈱今井産業『新社屋』の工法や構造(グリットポスト工法等…)
を熱心に聞いていました。

 新住協とは、特定の営利団体からは独立した開かれた民間の技術開発団体です。

住宅の供給に携...詳しくはこちら

平成17年4月9(土)/10日(日)
   〝住まいの大展示会 2005〟が開催されました!    

「虹いろの杜」がオススメする3つの快適ライフスタイル、
それは「オール電化」「安全住宅」「健康ライフ」
盛りだくさんの体験コーナーで、その快適を実感していだだきました。詳しくはこちら

平成17年2月26日(土)/27日(日) 
 3つの快適ライフスタイルを体感できるお得なイベントが開催されました! 

「虹いろの杜」がオススメする3つの快適ライフスタイル、
それは「オール電化」「安全住宅」「健康ライフ」
盛りだくさんの体験コーナーで、その快適を実感していだだきま...詳しくはこちら

昨年夏に完成した㈱今井産業『新社屋落成記念式典及び祝賀会』が、平成16年12月1日(水)、虹いろの杜『イベント広場』で開催されました。

当日「e住まいネットワーク21」会員様をご招待し、総勢約180人ご出席いただきました。
 ※「e住まいネットワーク21」とは、津軽地域の皆様のより良い家づくり&リフォームを
   実現していただくために集まった地元工務店ネットワークです。
   ...詳しくはこちら

 PREV   3/ 3 
  • 家づくりサポート
  • e-wood
Copyright © 2014 IMAI Corporation All Right Reserved.
トップに
戻る